【スタッフコラム】ショートカットは後頭部の《まるみ》がイノチ。

【スタッフコラム】ショートカットは後頭部の《まるみ》がイノチ。

ショートカット スタイルをきれいに仕上げる秘訣は『後頭部の立体感』ここに尽きると思います。

とはいえ特別器用な方以外は、片手にドライヤー片手にブラシで後頭部をきれいにブローするのはなかなか至難の技。(美容師さんいつもありがとうございます!)

湿度が高い時期などはさらに、立体感どころか “うねり・ひろがり・ボリュームダウン” など、ヘアスタイルがきちんときまらなかったり。どうしたらサロン帰りのあの仕上がりを再現できるの?と、お困りの方も多いのではないでしょうか。

そんな方に改めてオススメしたいのが【 復元スタイラー 


その特性は・・・
■POINT:1 《低温》×《マイナス電子・育成光線》
・《特許構造》の 復元ドライヤーと同様に、吹出し口付近に2枚のセラミックフィルターを設置。加えて、天然鉱石を練り込んだブラシからも《マイナス電子・育成光線》を高放出します。
・気流をブラシ全面から均一に噴出できる独自構造を採用したことで、風・熱・マイナス電子・遠赤外線の4つのエネルギーを効率よく伝えることが可能になりました。

■POINT:2 《髪のホールド力・カールがつけやすいブラシ構造》
・カールづけやボリューム感を出すために、重要なのがブラシ部分のホールド性能です。ピンのやわらかさ・配列・本数に至るまで検証を繰り返し、プロのサロンワークに合わせたブラシ使いを追求しました。

■POINT:3 《髪を傷ませない、徹底検証された低温設定》
・復元スタイラーは熱の問題を改めて見直し、自在なスタイリング力を発揮しながら、髪を傷めにくい温度を追求しました。実感テストや電子顕微鏡撮影などの綿密な検証を徹底して行ったうえで、HIGHモード85℃、LOW モード70℃という設定温度に調整されています。
「振動気化乾燥方式」により熱ではなく振動で乾かすため、髪を傷めにくい低温でスタイリングすることができます。


かく言う私も、ブローしすぎると却ってまとまりが悪くなる…パサパサになる…そんな悩みをいつも抱えていましたが、この 復元スタイラー に出会ってからは毎朝しっかりスタイリングしても、髪は傷むどころか日に日にツヤが増しうねりや広がりも落ち着き、とても扱いやすくなりました。
ショートカットな私のこだわりの箇所、後頭部の《まるみ》も100点満点でキープできています。
もちろん今朝も。

詳しいスタイリング方法は、動画をじっくりご覧になってくださいね。
基本はシンプル。不器用さんでも楽チンですよ。

 

関連記事

【スタッフコラム】”うるつや髪” で今日もご機嫌

記事を見る